vendredi 5 juin 2009

わたしの すきな りょうり。


わたしの すきな りょうり。

わたしは いつも ゆうめいな りようり人に りょうりを ならいたいです が、母は わたしに りょうりを おしえます。 母は とても じょうずです。

わたしの すきな りょうりは あまいtarteです。これの中に たくさん くだものが あります。いちご や りんご や バナナ が あります。

たまご や さとう が あります。

弟は これが 一ばん すきな りょうりです。

これは どう しますか。

わたしは あなたに これの りょうりほうを あがます。

くだまのを きってください。
たまご と バター と さとう と こむぎこ を まぜてください。
たまを 作ってください。
たまで tarteを してください。
くだまのを tarteに はいってください。

tarteを にてください。
tarteは おわります。
   

3 commentaires:

yuka_kn a dit…

おいしそうですね!

タルトは なんど(ど=C°)で やきますか。

ヤンさんは どのくだものの タルトが いちばん すきですか。
わたしは いちごの タルトが 食べたいです!

Yann a dit…

わたしは くだものの タルト の中で りんごの 
タルトが いちばん すくです。

Vivien a dit…

Le commentaire de Yann tout droit sorti du minna no nihongo est magique !